スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月05日

猛暑! 8月2日 定例会

最近、暑い日が続いていますね・・・ 

基本的に暑がりで汗とかでベタベタになるのが大嫌いなのですがサバゲに関しては別です。

水や虫除けスプレー、制汗スプレー、シャツスプレーなどで武装!

日陰が多い森の中との相乗効果でBDUは汗まみれでしたが比較的快適なゲームが出来ました!


8月2日もピーク気温35度くらいで北陸特有のジメジメとした暑さでした。

持ってきた水が少なくて持久戦を強いられたり、ゴーグルが曇った方も多いのではないでしょうか??

ゲームはかなり緩めに12時集合、13時スタートくらいで、なるべく休憩が多いように構成したつもりが

カウンター戦では意外と膠着が起きました。 タイマー制にしたいのですが、ゲームしながらだと 

残り○分~とか言い忘れたり、熱中しすぎて終わってることに気がつかないとかいろいろあったので

悩み中です・・・ とりあえず、9月になれば暑さも和らぐので、今月だけの辛抱ですね!

久しぶりに参戦のあーちゃー氏。 ゲストの方も連れてきてくれました!

ありがとうございます! リボルバーやらM9やら色々とハンドガンが増えていました。

↑いつものマルシンのニューナンブですが、実銃同様5発しか入りません。

ですので、ハンドガン5発制限戦というのはどうだろうか?と滅茶苦茶な企画を強行!

結果としてはかなり面白いものとなりました。 基本的な狙って撃つということのお勉強にもなりました。

5発制限の図

給弾不良などで弾をロスするのは勿体無いので、私は愛用のエアコキトカレフで参加!

「動作不良が少ない」ということも重要な要素となってきます。

装備をバリケに引っ掛けて、囮として使う!

そういえば、団長さんもこの手の技を良く使ってました。

輪島チームからはゲストで2名参戦! 暑い中お疲れ様でした!!

いつもありがとうございます!

シンさんの弟さんのメッキ1911が光る!

こういった「カッコいい銃」が使用できるのもハンドガン戦の醍醐味!

みなさんも変態銃でハンドガン戦を楽しんでみては??

ということで今回の定例会は終了です!! 

ありがとうございました! 次回はまだ未定です!分かり次第連絡します!

それではアディオス!

  

Posted by ST airsoft  at 11:56過去のゲーム記録