スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月24日

これいいなって思ったこと

久しぶりの個人日記更新です。
何か最近はエアガンの記事よりもルールがあーだこーだって話ばかり記事に書いて読んで下さる方には面白くない内容で申し訳無いのですが、またルールの話を書かせて貰います。
先月、千葉の某有名フィールドにお邪魔して定例会してきたのですが、そこではフルオート管理を凄く厳しく管理されていていいなと思いました。それはフルオート時は指切り推奨、引きっぱなしでも1秒~2秒程度を限度とするというような内容でした。
ウチのフィールドのレギュレーションに盛り込む気は全く無いのですが、サバゲ歴の長い方はこういったのを自主的に取り入れて初心者の方の模範になったりしたらカッコいいなと思ったりしてます。

参加される方はなるべく指切りでよろしくお願いします!

次回定例会は9月3日と9日です!  

Posted by ST airsoft  at 20:58

2017年08月19日

8月13日 定例会


8月13日の定例会は11人の参加でした。天気予報は晴/曇だったのですが、予報が外れて雨・・・
雨対策皆無でしたので装備品含め結構濡れてしまいました・・・

数ヶ月ぶりということでフィールドが使えるか心配していましたが、大きな損傷は無く、雨ということを除いてですが平常通りのゲームが出来ました。


今回はゲストでポコツさんが参戦しました!ナム戦スタイルでの参戦で一部のメンバーから大好評でした!


お盆休みということもあり、県外へ行っていたメンバーも地元帰省して参戦です!ゲストさん含め、いつもありがとうございます!
航空自衛隊+64式のゲストさん。64式カッコいいです!


ガチャピンさんも帰省して参戦! バッテリーが途中で落下するトラブルもありましたが、無事にゲームを終えました!


私のレンタル一式で参戦のゲストさん。


ハンドガン限定戦も行いました!ガスブロが快調に動く時期なので次回も行いますよ!!持ってきてね!


夏場なので機動力が鈍くなる季節ですが、ハンドガンだと走り回れるので新鮮なゲームになります。


ワカ兄さんの息子さんも帰省して参戦! 匍匐とSCARで攻めます!



二脚を使った伏せ射撃で相手を攻撃中。 



キルハウスで待ち構えるワカさん。 キルハウスも損傷なしで使えました!


5番バリケードでの1コマ。手前のヤマダさんはWEのガスブロSCARで遊んでます。
リコイルが鋭くて発射音も怖いです。


赤チームのみなさん。 何気に自衛隊迷彩が多い・・・



こっちは米軍の歴史シリーズみたいですね。私だけ自衛隊迷彩でした。
この日は湿度が高く、ゴーグルが曇りまくって大変でした。 予備でメッシュやファン付きを用意すればよかったと後悔・・・
次回の定例会は9月の第1週か第2週の両方かどちらかで企画する予定です。
また、次回は試験的に新フラッグポイントを使ってゲームをしようと思います。
それではアディオス!
  

Posted by ST airsoft  at 22:39過去のゲーム記録