スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月30日

1月29日 オペレーション「ガンラック」 レポ


1月29日の定例会はフィールド整備がメインとなりました。

よく「1月にサバゲとか寒くない?」って言われるんですが、汗かかないから飲み物もあんまりいらないし
虫も居ないし・・・ 欠点はちょっと寒いのとガスとニッスイが動かないことくらいでしょうか?

STのフィールドはブッシュが相当薄くなります。ですのでゲーム難易度も大幅に下がります。
逆に夏場に匍匐でゴリ押し出来たからと言って進んでいくとすぐ見つかるので、ブッシュ好きな人は戦力ダウンかもしれません。

森林サバゲ苦手な方、おススメですよ!! 

あと久しぶりにワカさんが復活!今年から本格復帰を目指すそうです!よろしくおねがいします!!


去年からセーフティ整備と個人的にブログにだらだらと似たようなことを書いていたのですがその甲斐あってか
少しセーフティーがグレードアップしました。 ガンラックの完成です。

廃材を利用した耐久性未知数のガンラックですが、写真の通り10丁くらいは楽々かける事が出来ます。
個人的には常設の机があると非常に助かるのですが、雨が降るので防水をどうするかが悩みです。

あとはフィールドの不安全な箇所を安全にしていく作業が残っています。
まだセーフティエリアも100パーセントに安全になってませんので今年も定例会と平行してぼちぼちやりたいです。


また最近、3VS4ゲームが多くどうしても3人側が負けます。ですのでこれから3VS4などの場合は
復活回数で同じ戦力になるように調整したいと思います。

3人チーム 復活1回=6人分の戦力
4人チーム 復活1回=8人分の戦力

よく考えると2人分も戦力が違うのです。ですので1人だけ1回復活を増やしたりする若干の調整も必要と思います。

面倒なルールですがこういった微調整も今後入ると思うので協力お願いします。



廃材を利用したFRP製軽量シールドも完成しました。
ゲーム中ヒロポンが試しに使いましたが、倒すのが難しく苦戦しました。

とりあえず、かなり強いのでこちらの条件付での使用ということでお願いします。

☆シールドのアンロック条件☆
・ハンドガンのみをメインウェポンとしている場合で以下に合致する場合。
・自分チームが連勝してないこと。

今回はゲーム数少なくて本当にすいません。
次回はまだ未定です。それとSinoは3月から半年関東出張しますので下手すると次回参加はGWになりそうです。
(関東でもサバゲはやります) STの定例会もバックアップしますので通常通り企画できるようにしようと思います。

それではアディオス!
  

Posted by ST airsoft  at 22:54過去のゲーム記録

2017年01月30日

1月8日 遠征レポ


1月8日はST通常定例会は人数不足でお休みとなったので急遽、福井のタクティカルインパクト様へお邪魔しました。
天候が怪しいとアウトドアは企画出来ないですが、インドアはいつでも出来ていいですよね~。

OPEN時間に合わせるようにして行ったのですが、到着したときフィールドは貸切状態で4名で遊んでおりました。


謎の白い粉でおかしくなるシンさん。 



そして取引を試みる・・・

貸切はこんな感じでネタ要素前回な感じでしたが、午後になってベテラン勢が増えてくると普通にやられっぱなし^^;
死角を上手く使って攻撃しているな~と関心するばかりでした。

個人的な感想としてはガスショットガン持参したんですがかなり楽しい!フルサイズのM870だと取り回しが「・・・」だったんで
ブリーチャーが良いなと思いました。あとはダットサイトが必須かなと思います。暗い所だとアイアンサイトが全く見えず射撃精度そのものが大幅に低下してしまいました。サイクロンも死角に投げ込めて強いなと感じました。

この後、SINOは教訓としてインドア用に超短いM4を作成しましたとさ。めでたしめでたし。

それではアディオス!


  

Posted by ST airsoft  at 22:03過去のゲーム記録